
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.03 (Sat)

上場廃止とは

2月22日(水)21時12分
ライブドア、熊谷代表取締役も逮捕…堀江貴文被告ら再逮捕

今後、証券取引等監視委員会の告発か捜査当局の起訴を踏まえて、


上場廃止について最終判断がでることとなる、


上場廃止のカウントダウンが始まりましたが上場廃止のその後(カネボウ編)


産業再生機構からカネボウ本体を買収した国内ファンド連合の「トリニティ・インベストメント」は


21日、一般主からのTOBを実施すると発表した。


完全子会社化した上で迅速な事業再生を目指すという。


買い付け予定式数は5099万6669で、1当たり162円、


買い付け期間は22日から3月28日まで(毎日新聞)上場廃止を承知でカネボウを買って、


廃止後も持ち続けている人は1162円で買い取りますよというお知らせです。


ちなみにカネボウは去年の6月10日を売買最終日として東証から退場したのですが、


その6月10日の最終価格は360円でした。


再上場の期待や今の資産価値からでも上場廃止株を持つということは相当リスクがありますが、


ライブドアの1株あたりの資産が100円以上だとかなんとか言われています、


今現在60円前後です、上場廃止になったとしても再上場の期待は、


残されています現ライブドア平松社長の信頼と実績はかなりのもの、


ライブドア株を保有されてる方も全く関心が無い方にも株をする人なら知っておいて欲しいと思います。


ライブドアと株主を守るためのホワイトナイト的な企業やファンドは現れるのか、


まだまだ要注目!!個人的には日本経済の為にも再生期待しています。 注)


最終投資判断はご自身の判断による自己責任で!!


ランキングにご協力ください!!


 TOPに戻る


テーマ : 社会問題 - ジャンル : ニュース

タグ : ライブドア 堀江貴文

21:36  |  ☆ライブドア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.03 (Sat)

ライブドア

  2006年2月1日からライブドア株100円割れ
2月2日現在84円まで売られ、強制捜査後の安値を更新している。 


粉飾決算疑惑などによる上場廃止懸念から、処分売りが止まらない状況が続いている。


その中フジTVが所有するライブドア株が複数のファンドや、


外資系企業買収ファンドがライブドア株の譲渡を打診していることが1日明らかになっている。


堀江貴文容疑者らの証券取引法違反事件を受け、ライブドア株は急落しており、


割安感から転売目的で株式の取得に乗り出したとみられるが、


フジTVの今後の対応に注目、84円なら買い頃の感はあるので個人投資家も


デイトレードでの参加もかなり考えられて来ました、


しかし上場廃止だけはかなり不透明、株素人の私もとうとう株を始める為


1日10万までの取引は手数料無料の松井証券に証券口座開設申し込み中なのですが、


かなり気になります、みなさんはどう思いますか、お気軽にコメントして下さい。


【Read More・・・】

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

タグ : ライブドア 証券口座 フジTV

21:01  |  ☆ライブドア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.03 (Sat)

2月13日堀江前社長ら起訴へ再逮捕はなし

ライブドア身売りの可能性も 堀江前社長ら4人の起訴で ライブドアの平松庚三社長は2006年2月13日、記者会見し、すべての事態に備えていると述べ、ライブドア本体の身売りや社名変更もあり得るとの認識を表明した、 堀江前社長らの起訴について、グループ企業売却も含めた事業再編を検討していることを明らかにした。 上場廃止懸念からか(株)ライブドアの株価が下落し、 61円になりました関連会社各社株も下落し、なんと関係がないIT関連株までも、あのソフトバンクまで下落しました。本当に影響が大きいですね、今後も要注目ですね!!

テーマ : お金の勉強 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ライブドア

19:49  |  ☆ライブドア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
