スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.04 (Fri)

サザンオールスターズの歌

今年、デビュー30周年を迎える
サザンオールスターズが来年以降、
無期限の活動休止。
サザンの曲にまつわる思い出はありますか

サザンと一緒に青春を歩いてきた
新橋のお父さんから、
その子どもたちの世代の渋谷の若者まで、

幅広い年代にアンケートをとっていました。
新橋の汽車ポッポで飲んでるおとうさんたちは、
熱かった!
おじさん燃えてました(^^)

割に、ユーミンが「好き派」と「キライ派」に分かれるのに対して、
TVでも言っていたが、サザンを「キライ」という人、
というのはあまりいないらしいです。

私も熱狂的なファンではないですが、
やはり好きであることにはまちがいないです。
1曲1曲に、
その時の自分の思い出がフラッシュバックしてきます。

楽しく生きるのに音楽はかかせません
音楽は悲しい時やつらい時は和らげてくれます
楽しい時うれしい時は倍増してくれます

音楽のない生活は私にとってはありえないと
また思い知らされました

ひと時、過去にもどり心の洗濯してみませんか
自分の過去の生きる力を思い出させてくれるかも

YouTube(ユーチューブ)から
サザン30周年にちなんで
30曲ピックアップしてみましたo(*⌒―⌒*)o♪


勝手にシンドバッド
思い過ごしも恋のうち
希望の轍
涙のキッス
チャコの海岸物語
いとしのエリー
栞のテーマ
夏をあきらめて
YA YA~あの時代を忘れない~
Oh! クラウディア
真夏の果実
愛の言霊(ことだま)
いなせなロコモーション
可愛いミーナ
メロディ

彩~Aja~
波乗りジョニー
悲しい気持ち
BYE BYE MY LOVE
いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
ミス・ブランニュー・デイ
白い恋人達
あなただけを 〜Summer Heartbreak〜
LOVE AFFAIR~秘密のデート
涙の海で抱かれたい

みんなのうた
愛と欲望の日々/LONELY WOMAN
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
明日晴れるかな
TSUNAMI


応援\(^_^=^_^)/ オネガイシマス(。_。)ペコッね
☆FC2 Blog Ranking
☆i2iランキング
☆人気blogランキングへ
☆ブログランキング【くつろぐ】

TOPに戻る

【More・・・】












テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 人生

14:37  |  ☆人生いかに楽しく生きるべきか  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ゲンさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

茅ヶ崎の隣町はいいですね(^^)
あの変は大好きです

海の匂いがするんですよ
私には

練馬に10年位住んでいたので
海が遠かったんですよ
今では懐かしい感じです(^^)



イチロー | 2008年07月14日(月) 04:24 | URL | コメント編集

サザンの曲はあまり聴いていなかったのですが、一時期茅ヶ崎の隣町に住んでいたので、ちょっと身近に感じるようになりました。
あの歌詞はここのことを歌っているのか~なんて感じで。
ゲン | 2008年07月13日(日) 10:29 | URL | コメント編集

はじめまして。
あし@からやってきました。
楽しく読ませて頂きました。
サザンは、特別好きではないのですが、
確かにサザンの曲を思い返すと
いろいろな思い出が蘇ります~。
また、聞いてみたくなりました。
Eica | 2008年07月12日(土) 04:53 | URL | コメント編集

美鈴さん
トラバ
ありがとうございます(^^)

また、泥棒に伺います(^^)



まおななさん

私はピアノも載せるか
かなり迷わせてくれた曲です
もしかしたら
あとから、載せるかもです(^^)


イチロー | 2008年07月06日(日) 17:07 | URL | コメント編集

こんばんわー。
サザン、父が好きなので、結構思い出深い曲多いです(o^-^o)
といっても、父の時代の曲なので、昔のものばかりですがσ(^_^;)
「JAZZ MAN」という歌が好きで、よくコッソリレコード聴いてたな~。
あと「私はピアノ」とか・・・古いですね~(汗
書いてるとだんだん聴きたくなってきました~。
ってことで応援ポチしていきますね☆
まおなな | 2008年07月05日(土) 23:15 | URL | コメント編集

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

よかったらTBしてちょ^^

私もしちゃおうかなw
美鈴 | 2008年07月04日(金) 13:21 | URL | コメント編集

美鈴さん
いつもどうもですo(*⌒―⌒*)o♪

この記事
美鈴さんの記事見て書きたくなって
書きあがりました
まだ完成していない、
下書きの記事
あふれているのですが

1時間くらいで作れました
やはり好きなことだと

あきらめずにできるものですね(^^)

すいません、\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
美鈴さんから
泥棒したようなものです

もしお許しいただけたなら
ありがたく

今度は美鈴さんの
心を盗みに伺いますヾ(*ΦωΦ)ノ

よろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o♪

アフィリエイトレンジャーさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

夏といえばサザン!

そう言われると、
まさにそのとうりですね

サザンは天才ですよ
30曲に収めるのが大変でした
まだまだ、いい曲ありますね

いくら、天才でもたまには

充電期間が必要なんでしょうね

私は、充電しすぎで、

電気が漏れ出していますv(。・・。)

(働かざるもの食うべからず)と

いつも言われてます(´。_。`)ゞぅぅぅ…

さて、程々に働きますか(●`・ω・´●)モキュ♪

友ちゃんさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

サザンいいですよね!!

ところで
拾った
たまご孵るの楽しみですね(^^)

ツバメが代わりの親鳥に
なるんでしょうか

また、なんの鳥の雛なのか
ワクワクしますね

楽しみにしてますo(*⌒―⌒*)o♪











イチロー | 2008年07月04日(金) 11:04 | URL | コメント編集

こんばんは!
いい動画見せてもらいました!
サザン最高!!

応援☆☆☆☆!
友ちゃん | 2008年07月03日(木) 22:01 | URL | コメント編集

イチローさん、こんにちは^^

夏といえばサザン!^^
TUNAMI、夏になると聞きたくなります~♪

今は夏といえばTUBEが有名なのかな?
でもやっぱり定番はサザンですよね~♪^^

普通長くバンドをやっていると、メンバー間の不和で解散しちゃうことが多いんですが、サザンではそういう話は聞いたことがない気がします。

音を楽しむ=メンバーと楽しんで歌っているからこそ、名曲が生まれやすくなるのかも?^^

応援ポチッとな♪(´ー`)ノ凸
アフィリエイトレンジャー | 2008年07月03日(木) 13:51 | URL | コメント編集

サザンはいいね~^^
みんな好きだけどバラード系の曲が好きw
美鈴 | 2008年07月03日(木) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkkkkkk.blog46.fc2.com/tb.php/125-5345aa93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●茅ヶ崎『サザンビーチ』

応援クリック頂くと嬉しいですm(__)m↓ 昨日はお友達と茅ヶ崎へ遊びに行ってきました 茅ヶ崎と言えば。。。そうです!!サザン です(笑) ...
2008/08/04(月) 22:47:41 | 派遣OLの情報ブログ!!

●サザンの曲に詰まる思い出

今年、デビュー30周年を迎えるサザンオールスターズが来年以降、 無期限の活動休止へ。サザンの曲にまつわる思い出はある? (コメントで「思い出」を教えてください) (実施期間:2008年5月19日~2008年5月29日) ひと言メモ 「恋人が歌ってくれた」「昔の彼と出会った
2008/07/04(金) 16:19:49 | ひとりごと

▲TOP

 | HOME | 
