スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

脳の衰えを感じる時はどんな時?

脳の衰えとは?

人生、寄る年波には勝てません・・・

しかし脳は
年齢が増すごとに進化することが可能だそうです


あなたは自身は普段どれだけ頭を使っているのか?

東大助教授・久恒辰博先生監修の下「脳の衰え度」チェック表を試作、

その結果による5つのパターン

(完全無欠タイプ・脳マスタータイプ・眠れる脳細胞タイプ・発展途上脳タイプ・脳細胞絶滅?タイプ)
を用意してみた。

 あなたの脳は
どのタイプに当てはまるのか、早速チェック!
 ☆衰え度徹底分析☆ 

さて、あなたの判定結果はいかがでしたか?
by Tech総研

私は
脳マスタータイプ
(最高の脳の使い方)でした

不完全ではありますが、
普段は仕事に集中し、
手の抜きどころもしっかり押さえている
そんな起用なあなたは現代社会において、
かしこい脳の使い方といえるでしょう

とのこと・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー
もしかしたら褒められたのかな
信じていいのかな・・・

皆さんも是非お試しあれ

 

↓こちらはかなり簡単です↓
脳の衰え度をチェック







【More・・・】

■ 脳を鍛える暮らし方

計画を立てて行動をする
仕事や家事は短時間で集中的に行う
いつもと違うことをする
いつもと違う料理をつくる
普段と違う道を散歩する
生活に変化を加えてみる
行動を書き留めたりして記憶力を刺激する
考えをまとめて表現をする。
読書やテレビを見た後、感想文を書く
日記代わりにしても良いでしょう。
自筆で手紙を書く

過食をさけて 食事を腹八分目にすることが
体と脳の健康を維持します。


ずぼらにならない
日常当たり前に行っていたことも面倒くさがらずにする。
ずぼらにならないことです。<
br>
笑いは脳を活性化に効果的
大笑いをすると、良いホルモンが分泌され、
ストレスがなくなって若返ります。
しわや肥満の予防にも効果が出るということです。


身の回りのことは自分でする

人との交流を大切にする

ストレスをためない
趣味、運動、遊びなどで気分転換をして
ストレスをためない生活を積極的に取り入れていくのが大事です
ペットとのふれあいは、気持ちも元気にしてくれます


脳を鍛える趣味
創造的な趣味・・・陶芸、絵画、園芸、生花、料理、俳句、川柳など
頭の体操・・・囲碁、将棋、パズルなど
体を使う趣味・・・ダンス、カラオケ、ヨガ、散歩、旅行など
趣味はストレス発散の効果もあり
脳に刺激を与え、集中力・発想力・判断力を高めます
これらを日常的に行えば脳がきたえられます。

All About [女性の健康]
応援\(^_^=^_^)/ オネガイシマス(。_。)ペコッね

 ☆FC2 Blog Ranking

☆i2iランキング

 ☆人気blogランキングへ

☆芸能人・有名人ブログランキング☆
TOPに戻る


TOPに戻る

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

18:32  |  ☆人生占い、心理テスト、  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

かのこさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪
ゆっくりできてますか
よかったです(^^)
マイペース、マイペース
たまに
こそこそ
遊びに伺いますから(^^)

kayaさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

ありがとうございます(^^)
頑張り過ぎないように
頑張ります(^^)
あり
日本語になってるかな?

まぁ
伝わればいいですよね・・・

まだまだ
人生長いですから

これからも
よろしくお願いします(^^)

アフィリエイトレンジャーさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

危ないですよ

自分は大丈夫と思っている人こそ
私はいつもやってますけど・・・

自分の部屋から
台所に飲み物やスプーン等
何か取りに行くのですが
台所に着いたら
忘れてるんです・・・

もう悲惨でございます・・・

アフィリエイトレンジャーさんは

大丈夫ですけどね
こうなったら
人生終わりかも・・・

またいろいろ
教えてください(^^)


イチロー | 2008年07月26日(土) 21:31 | URL | コメント編集

遊びに来ちゃいました~♪

 お元気ですか?

お休み中だと、マイペースでのご訪問が出来て良いです
面白い、脳診断・・・やってみましたが、無茶苦茶?でしたよ~!(^^;)

今は、ポエムの所から『季節・四季』に移動いたしました。。。
ここなら、暫くのんびり出来そうな気分になれたもので・・・
応援・・・、ポチッしてかえりますね~(^^)♪
かのこ | 2008年07月24日(木) 23:05 | URL | コメント編集

ありがとっ

イチローさん♪
本当にありがとm(__)m
気持ちすごく嬉しかった。。(涙)
イチローさん優しいね♪
落ち込みはダメだよね!
元気でいられるようにがんばるね!
なんか本当に嬉しい。。
こうやってブログを通してお友達になって・・
イチローさんとは長いよね・・。
お誕生日も覚えてて貰えて、勇気もらえて・・
本当に本当にありがとね!
イチローさんもファイト!!!でがんばってね♪
あっ!でもがんばりすぎはダメだからねっ!
kaya | 2008年07月24日(木) 22:36 | URL | コメント編集

イチローさん、こんにちは^^

脳・・・最近衰えてきてるかも・・・(;´Д`)

昨日は買い物に行って、レジに並んだ時点で

「Σ(゚д゚)あっ! 財布がない!」

車にお財布、置き忘れてました・・・><


き、きっと暑さでぼーっとしてたせいです多分・・・><

そういうことにしておこうそうしよう♪(´▽`*)アハハ


でも最近、人の名前を、ど忘れしちゃいます・・・orz

応援ぽちぽち^^
アフィリエイトレンジャー | 2008年07月24日(木) 14:07 | URL | コメント編集

まおななさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪
怖がらずに是非お試しを(^^)
非常に聞きたいですヽ(゚ロ゚;)

まゆ☆UP DATEさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪
私と同じとは
光栄です
まゆ☆UP DATEさんは迷惑な話ですね・・・

どうぞ、ご勘弁ください<(_ _)>

かのこさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪

せっかく初めてコメントして
くださったのに
ブログ休止は残念な気がしますが・・・

かのこさんのブログはアクセスがありすぎて
大変だろうな・・・とは思っていました

ゆっくり心の休息してください(^^)
私はいつまでも応援してます~
『永遠の微笑み返し』o(*⌒―⌒*)o♪

ゲンさん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪
『何歳になっても新しいことに興味を持ち、挑戦し、脳を鍛えることが大切』・・・
さすが詳しいですね
確かなんですが

私の場合は、『新しいことに』の部分が
(女性)しか
あてはまらないにです・・・

なんとも情けない(o´_`o)ハァ・・・

美鈴さん
ようこそo(*⌒―⌒*)o♪
『眠れる脳タイプ』・・・

それって多分私のことでしょう(^^)

あまり
気にしないでください

あっ

気にしてないですね

失礼いたしました<(_ _)>
















イチロー | 2008年07月23日(水) 16:08 | URL | コメント編集

眠れる脳タイプだって(´゚艸゚)∴ブッ
あまり関係ない質問ばかりなので
いいえ(*´I`)σポチッと♪が多かったからか?w
美鈴 | 2008年07月22日(火) 17:25 | URL | コメント編集

何歳になっても新しいことに興味を持ち、挑戦し、脳を鍛えることが大切ですね。
ゲン | 2008年07月22日(火) 12:46 | URL | コメント編集

有難うございます~!

 コメント、有難うございます~♪

とても、元気を頂きました。。。
お時間のあるときは、ご訪問させて頂きます(^^)

今日は、のんびりと過ごせました。昨日は、ハードワークでしたが・・・。
もう少ししたら・・・、エディターを解除する予定でいます。お気に入りに登録させて頂きますので、時々、あそびにきますね~!
かのこ | 2008年07月21日(月) 22:47 | URL | コメント編集

SEのお仕事には就いてませんが、やってみました(^^ゞ
私もマスタータイプでしたよヽ(´ー`)ノ

でも最近、脳の衰えを感じることが度々あるんですよね(>_<)
脳の鍛え方、参考にしてみます!
まゆ☆UP DATE | 2008年07月21日(月) 15:16 | URL | コメント編集

面白そうですねー。
やってみようかな・・・?
でもかなり衰えてそうで怖いかもσ(^_^;)
まおなな | 2008年07月20日(日) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kkkkkkk.blog46.fc2.com/tb.php/130-37ba6b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
